2016年1月31日

平成28年3月の稽古日程

5日 午後6時30分~8時30分 豊四季台近隣センター体育館会議室
12日 午後6時30分~8時30分 旭町近隣センター会議室A(
19日 午後6時30分~8時30分 豊四季台近隣センター体育館会議室
26日 午後6時30分~8時30分 豊四季台近隣センター体育館会議室

・・・旭東小学校横の「旭町近隣センター」

12日は,普段の「豊四季台近隣センター体育館」ではありませんので,入会希望者・見学者の方などは,お間違いのないようご注意ください。

2016年1月25日

会員(門人)募集!

空手は,何歳からでも,どなたでも始められる生涯武道です。

競技(試合,大会)を目標としたスポーツ空手は,激しい組手をしたり,試合の勝ち負けにこだわります。激しい組手や勝ち負けにこだわった試合(への参加)は,生涯続けられるものではありません。

正修館柏道場は,競技(組手や形の試合)を一切行いません

柏道場では,沖縄発祥の伝統武術として古来より伝わる数々の形(かた)を練ることを中心に,じっくりゆっくり身体の感覚を大切に味わいながら,空手という術を自分に馴染ませていきます。


・競技中心のスポーツ空手はやりたくないけれど,空手は続けたい(あるいは,やってみたい)
・生涯かけて急がずゆっくり空手を習いたい
・長く健康でいられるために,足腰を鍛えて,常に身体を使えるようにしていたい


そんな方に向けた,「大人のための」空手を提供するのが,正修館柏道場です。

じっくり時間をかけて,ゆっくり丁寧に,一人一人のペースに合わせて,古より伝わる沖縄伝統の糸東流空手術をお教えします。

形の稽古を中心に,その意味(分解)を研究していきますので,体力に自信のない方でも,武道の本質を深く味わえます。


会員(門人)はいつでも募集中です。是非一度,気軽に,柏道場にお越しください。見学・体験ともに無料です。数週間ご一緒に稽古して,続けられそうでしたら,ご入会(入門)ください。

師範 小林真一
準師範 飯倉久子
準師範 湯川進太郎