2016年3月24日

平成28年5月の稽古日程

7日 午後6時30分~8時30分 豊四季台近隣センター体育館会議室
14日 午後6時30分~8時30分 豊四季台近隣センター体育館会議室
21日 午後6時30分~8時30分 豊四季台近隣センター体育館会議室
28日 午後6時30分~8時30分 豊四季台近隣センター体育館会議室

2016年3月16日

西田稔先生評伝掲載(月刊『秘伝』4月号)

月刊『秘伝』4月号(BABジャパン)が発売されました。


正修館館長・西田稔先生の評伝が掲載されています(文:湯川,技術解説:小林+湯川)。

大型書店のスポーツ雑誌コーナーに並んでいます。4月に入ると店頭では売り切れてしまう可能性はありますが,amazonでも購入できます。『秘伝』のウェブサイト「WEB秘伝」からも購入できます。

柏道場関係者のみなさま,正修館関係者のみなさま,そして,これから武道空手を始めたいと思っているみなさまへ・・・

是非とも,一度手にとって,ご一読ください!
(そして願わくば,記念に是非,一冊ご購入ください!月刊誌ですので,在庫のバックナンバーがなくなり次第,入手困難になります)

正修館柏道場(小林道場)がどのような空手を伝えているのか(伝えようとしているのか),その道統について,西田先生の評伝をお読みいただくことで,端的に知っていただけるかと思います。

2016年3月6日

十条道場開設

東京都北区十条の十条本部道場にて,新たに一般の方向けの十条道場を開設しました。

十条本部道場はこれまで,正修館の高段者を対象とした,西田稔館長による直々の稽古のみでしたが,この度,毎週火曜日の夜に,一般の方を対象に稽古を始めることにいたしました(稽古指導:小林真一)。

都内近郊お住まいの方で,柏までは通いにくいという方は,是非,十条道場にお越し下さい。JR埼京線「十条」駅徒歩2分ですので,交通至便です。

火曜日の夜に,北区十条にて,競技(組手や形の試合)を目的としない武道空手」としての糸東流を,じっくり練ってみませんか?

形の稽古を中心に,その意味(分解)を研究していきますので,体力に自信のない方でも,武道の本質を深く味わえます。

詳しくは,下記,十条道場ウェブサイトをご覧下さい。

http://www.seisyukanjujo.com/

柏道場・十条道場 師範  小林真一